2011年2月 6日 (日)

久しぶりの

ソムリエYです(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

忘れられそうでんなsweat01

またまた角界が揺れてますね、春場所をとうとう開催しないという事態に発展しました。

八百長疑惑。たしかに昔からまことしやかにウワサは何度か耳にしたことがあります。

ウワサは渦中を抜けませんが、ある研究家が過去30年の32000取り組みをベースに

千秋楽を迎えた7勝7敗力士が既に勝ち越しを決めてる力士との取り組み勝率がなんと80%という数字がはじき出されました、それはもう後が無い7-7力士のボルテージという理由だけでは説明出来ないみたいです。と言うのもその前後の場所では同じ相手の取り組み(千秋楽でないし勝ち星もさまざま)では45%しかその7-7力士は相手に勝ってないみたいです。データに根拠はありませんけどねthink

あと1週間でバレンタインですね~

男としては、たとえギリでも気になる所ですhappy01

チョコレートと甘いひとときを演出するには「バニュルス」というワインを検索してみて下さいね。。。無ければ「ポートワイン」あたりでもheart01

あっバレンタインと言うことは「花火大会」の予約受付開始ですよflair朝9時ですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

1月も終わりに近づきますが・・・寒いです (;´д`)

サッカーのアジアカップ2011、いよいよベスト4が出揃いましたsoccer

個人的な開会前の予想通り、日本・韓国・オーストラリアが残っています。 
残りの1席には、ウズベキスタンがおさまり、順当な4強と言えるでしょう。

この後、1/25(火)に準決勝の2試合、1/28(金)には3位決定戦
そして1/29(土)に決勝戦が行われ、アジア王者が決まります。

新しいチームで臨んでいる【ザックジャパン】、現在は色々な選手を
使っていく試行錯誤の段階ですが、ここまでは『負けないチーム
という印象があります (・∀・)

得点も良く獲っており、以前散々にたたかれた【決定力不足】という
イメージはあまり無いですよねscissors

次の準決勝は、宿敵である『韓国thunder』との一戦ですが、
互角の点取り合戦に持ち込めるのではと期待しています (*゚▽゚)ノ

ただし、失点もそれなりにしてきていますから、ディフェンス面での
連携の再確認が急務ではないかと、素人ながらに分析してみましたeyeglasspen

でもまあ、準々決勝では10㎞を走りきった選手が6人いるように
試合中の運動量も豊富で、とても頼もしいメンバーですから、
粘り強くボールに食らいついていく姿勢では負けないハズ。

明後日は一体どんな戦いをみせてくれるのか、楽しみデスね ヘ(゚∀゚ヘ)

029

TADAda編集部が発行する、下関のゆめタウン・ゆめシティの
情報誌『ゆめじん』2月号に、サンスーシの記事が掲載されています。

以前に当ブログのコメント欄をセッケンしてくださった
TADAda編集部のFさんの作品ですshine

謝恩会・ママ会・女子会に・・・ 絶対おすすめの極ウマホテルランチ!!
ということで、写真付きで大きく掲載されています。

ゆめカードの会員様を中心に配布され、店舗でもGETできますので、
クーポン満載のオトクなこの情報誌を、ぜひご覧下さいませ ( ̄▽ ̄)

そしてこの機会に、長府・新下関地区のみなさま、
改めまして、どうぞ宜しくお願い申し上げます (゚∀゚)


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
冬のオーダーバイキング、とってもイイですよ (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

卯年になりました

新年あけましておめでとうございますfuji

旧年中は格別のお引き立てに与りまして、厚く御礼申し上げます。
本年もどうぞ変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます (゚∀゚)

毎年のことですが、年末・年始はバタバタして、いつの間にか
時間が過ぎていってしまいますempty

気が付けば、『いつの間にか21:00 Σ( ̄ロ ̄lll)』
なんて事もしばしばで、得をしたのか損をしたのか
イマイチよくわからない状況になっていますsweat02

今年こそは、『色々なことを、緻密な計画通りにやっていけるように \(`ε´)/』
なんて意気込んではみるのですが、なかなか思い通りにはいかないものsweat01

でも、仕事だけは計画通りにスイスイと運びたいものです。
いや、運ばなければ皆さまにご迷惑がかかりますので、

とにかく、がんばってやっていこうと思います。

改めまして、どうぞ宜しくお願い申し上げます (・∀・)

Img_5719_2
4名様以上で前日までにご予約いただければ、当店特製の
パエリアをプレゼント致します!

さて、ご報告が遅くなりましたが、新年恒例の

     

 『冬のオーダーバイキング2011』

が、本日からスタート致しました (゚∀゚)

昨年同様、【地中海】をテーマに、2月末まで展開してまいります。

       

          作りたてのアツアツをテーブルへ!
        33種類のフードが90分間食べ放題です。

      

       充実の飲み放題は全25種類。しかも120分間、
             たっぷりとお楽しみ下さい。

のキャッチフレーズの元、スタッフ一同、力を合わせてサービスに
つとめてまいりますので、どうぞ皆さまお誘い合わせの上ご来店
くださいませ (*゚▽゚)ノ

詳しくはサイドバーのバナーか、こちらからご確認下さいませ。


※クリックでPDFファイルが表示されます。
  PDFファイルがご覧いただけないお客様は
こちらをどうぞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
お正月のお楽しみ=年賀状で、学生時代の友人がblogをやっていることが!
のぞいてみると、自然と動物をこよなく愛し、環境問題から政治まで鋭い視点で
綴る、オシャレな写真blogでした (・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

明けましておめでとうございます。

ソムリエ日記

お正月の連休も明けて、慌ただしさも一段落です。

お正月は山陰の大渋滞、ゲゲゲ~を見に行く方も里帰りの方も40時間の拘束は精神的にも肉体的にも疲れたことでしょうねwobbly

下関も31~2日までsnowマーク、お節の配達やふく料理のお客様の足が気になってましたがなんと、粉雪程度で積もりません。。。

まぁ良いことではあるのですが下関は本当にsnowに無縁。

お客様も渋滞等でいらいらしてますし連休は特に気を遣いますし、お節料理もしかり

この業界当たり前なことですが、某飲食店がお節料理で信じられない事件を起こして、報道されてますね。自分も写真を見ましたが不誠実さしか伝わりません。

お金を返せばそれで解決する訳ではなく、失った信用は今まで歩いてきた全てを無くしますからね。。。

同業者として、このお節事件はやはり信じられないし同情にも値しませんねpunch

今年も冬のオーダーバイキングin地中海をはじめ色々rなイベントや企画でお客様をお待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

今年最後の更新です ( ̄▽ ̄)

今年も残り僅かとなりました。
今日は12/30、当プラザホテル下関の館内では、
年末恒例の『おせち進行』で時間が進んでいます。 

調理場さんは、文字通りおせち料理の準備に余念がなく、
サンスーシのお料理メニューも、若干の制限がかけられた
状態での営業となっています ( ̄▽ ̄;)

スタッフ各員が一様にバタバタし始めていますので、
こういう時こそ、ミスをしないように気をつけなければなりません (`ε´)

ロッカールームでは、ただ1箇所残っていた年末の大掃除を
勤務あがりのスタッフが中心となって始めています。

マスクと帽子で完全武装した女性スタッフたちは、
さながら過激な集団の人々のよう・・・・・・ (lll゚Д゚)

少しだけ開けたロッカールームのドアを、そのままそっと閉めて
音もなく立ち去った、我々男性スタッフなのでございました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そんな年末の光景の中で、まったりと2010年最後の更新を
させていただいております (・∀・)

Img_9429

今年は当館でも、本当に色々な出来事がありました。

中には二度と思い出したくないようなツライことも・・・sweat02

そのせいか、やはり最も印象的なのは、
キロク的な猛暑に翻弄された長い夏sun

生ビールイベントはそこそこに好調だったのですが、
やはり体調面でかなり『しんどい夏』になりました (`Д´)

初めて『沖縄new』をテーマに据えた『夏のオーダーバイキング2010scissors
も大好評で、すでに来年もリピートの希望をたくさんいただいています (*゚▽゚)ノ

そう言ったイミでは、来年も『アツイ夏sun』になればいいですね (゚∀゚)

そういえば、この秋以降、いや真冬になって久しい最近でも、
下関市内の飲食店さんでは『不幸な出来事』が起こり続けています。

夏に頻発するハズの『不幸な出来事』が、この時期までたくさん起こるなんて、
かなりアブナイ状況のように感じています ng

そろそろ行政のほうでもキチンとした対応の仕方を
検討されたほうが良いのではないかと思います。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

いち個人の他愛ない意見ですけぇ、見逃してつかぁさいpaper

オホンdash
それでは、あらためまして・・・

本年もプラザホテル下関に格別のお引き立てを賜りまして
まことにありがとうございました。

来る2011年も、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げますfuji

また、来る年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように
スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました (゚∀゚)


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
来年はもっと頑張って更新しようと思います (@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

クリスマスディナーを終えてヒトコト

クリスマスも無事に終わり、当館もこれから
年末年始関連で一色になっていきます fuji

今年のクリスマスディナーは、ここ数年なかったほどの盛況で、
この数日を見る限りでは景気がすっかり回復したかのようでした ( ̄ー ̄)ニヤリ

ワインのオーダーもドンドン入りwinewinewine
某ソムリエ氏は大忙し (@Д@;≡3

とっても充実した3日間を過ごすことができたようです ι(´Д`υ)

人員的にはここ数年でイチバン苦しい状況でしたが、
みんなで協力して何とか乗り切ることが出来ましたscissors

この調子で、年末年始もいいカンジで突破できれば良いと思います (*゚▽゚)ノ

ご来店いただきましたお客様に、心からお礼申し上げますheart

Img_9243

さて、今年度のおせち&オードブルもいよいよ締切りとなりました。
今年も多数のご注文をいただきまして、本当にありがとうございます(・∀・)

心を込めてお作りし、丁寧にお届け致しますので、
どうぞ大晦日を楽しみにお待ち下さいませ (゚∀゚)

さて、毎年のことですが、締切り期日を過ぎてから

頼んだつもりでいたよsweat01もう間に合わない?

というお問い合わせを頂戴します !!(゚ロ゚屮)屮

今年もつい今朝ほどそんなお電話が1件・・・( ̄▽ ̄;)

はい、お作り致しますヽ(´▽`)/
そんな時のために、毎年容器も食材も多めにご用意していますので、
少しぐらいならなんとか大丈夫だと思いますsweat02

詳しくは当館の予約担当『O女史』まで、お問い合わせ下さいませtelephonesign04
宜しくお願い致します (・∀・)ニヤニヤ


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
外はスゴイ嵐です (@Д@; 早く帰って一杯やって寝ましょう ヘ(゚∀゚ヘ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

今年もあと僅か・・・

ソムリエ日記

なんだかんだと、あと2週間クリスマスにお節、お正月と業界も家庭も師走まっただ中ですねsweat01

昔は「寅さん」の看板を見るとお盆と正月を感じましたがいまは、シネコンにおされて映画館というものがなくなりました。。。

古き良き時代も良いものです。

古きと言えば「宇宙戦艦ヤマト」が去年はアニメで今年は話題のキムタク主演のSFXと実写で「スペースバトルシップ ヤマト」として復活ただいま上映中ですsign03

実は昨日観てきましたヽ(*≧ε≦*)φ

レディースディですから女性のお客様が多いのはわかるのですが年齢層が50前後の方ばかりです、、、

やはりリアルヤマト世代は当時は自分も中学生でしたから、高校・大学だった方でしょうね

そういえば、、、初めて自分のお小遣いで買ったレコードは宇宙戦艦ヤマトのサントラ盤でしたcdheart01

いつの時代になってもファンが多いのは良いことですhappy01

SFを語る上で「宇宙戦艦ヤマト」と「スターウォーズ」はさけられません。

中には「銀河鉄道999」や「ET」なんて声もありそうですが・・・

そんなこんななアニヲタな私は「スペースバトルシップ ヤマト」に感涙crying

いやぁ映画ってほぉんとにいいものですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

日曜日のお楽しみが・・・(u_u。)

男子ゴルフの日本国内ツアー最終戦、実にアツイ最終日だったようですね。

石川 遼プロ、猛チャージをかけるも、及ばず7位タイでホールアウト。
優勝した藤田 寛之選手に賞金ランキングでも抜かれてしまい、
結局3位で今シーズンを終えました (@Д@;

それでも、シーズン終盤でトライしたスイングの改造が良い方に向いたようで、
来シーズンに向けての展望が大きく拡がった最終戦でしたね scissors

遼くんはモチロン、外国勢として23年ぶりに賞金王に輝いた金 庚泰選手、
最後までツアーを盛り上げた藤田選手・池田 勇太選手も、本当にお疲れ様でした。

私を含めて、これまでゴルフにそれほど関心を持っていなかった人たちに
毎週の試合経過や賞金ランキングが気になって仕方なくさせるそのワケは、
やはり石川 遼くんの絶妙な『不安定さ』なのでしょうか (゚∀゚;)

初日からブッチ切りの強さで勝ったり、でも次週はボロボロだったり・・・rain

出入りの激しいゴルフを展開しつつも、最終日にはしっかり優勝したり (゚Д゚)ハァ?

そのジェットコースターのような魅力に引っ張られて、
今年もまんまと1シーズン付き合ってしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)

来シーズンはいったいどんなドラマで魅せてくれるのか・・・ 
しょうがないので付き合ってあげることにしましょう cat

Img_9368

しかし、これで毎週日曜日のお楽しみが2つも終わってしまったことになります。

ひとつはこのゴルフの賞金王、そして もうひとつは『龍馬伝』 (;´Д⊂ゼヨ~
実は先週の予約録画ができていなくて (`Д´)、今日の再放送をこの後
帰宅してから観ることになっています (・∀・)ワクワク

龍馬が暗殺されることは周知の史実ですから、あとはどう盛り上げてもらえるか
というところに関心が集まりますね (*゚▽゚)ノ

皆さんより1週間遅れて、ラストを満喫させていただくことにします ( ̄ー ̄)ニヤリ

ああ、あと、忘れてはならないのが『坂の上の雲cloud
今日から第2部が始まります。

とにかくすべてにおいて『秀逸』だらけのこのドラマですが、
どこか懐かしいほんわかとした第1部とはうって変わって
第2部からはいよいよ日露の開戦へと進んでいきます。

秋山兄弟の活躍や如何に、そして正岡子規の病状は?

今夜の放送が楽しみデスね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
テレビっ子なもので、こんなネタばかりでごめんなさいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

流行語大賞

ソムリエ日記

早いもので師走ですね、年末年始はLCCを使って海外で過ごされる方も多いのではないでしょうかsign02

12月は芸能界もスポーツ界も沢山のイベントが目白押し、特番も増える時期に家のハードデスクプレーヤーの残量が・・・coldsweats01

いやはやsweat01エコポイントがあるうちにテレビとセットで新たに買おうと女房に交渉するも伝える力が弱く 見事に玉砕ぜよ・・・見事な返り討ち具合を場カメラマンの渡辺陽一さんに撮ってもらいたいくらいsmile

さて、なになに大賞もこれから色々と発表されることと思いますが昨日は流行語大賞のトップテンと大賞が決まりました。

大賞は「ゲゲゲ~」一大ブームを巻き起こして境港は例のない観光収入の経済効果だったとか。。。ならば「龍馬伝」で下関もと言いたいのですが、観光客を萩~境港の山陰に持って行かれたようですheart03

さて皆様にとっての流行語は何でしょうかsign02

自分はup赤文字で書いた言葉はトップテンされても良いと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

ニッポン人も感謝祭を見習おう (*゚▽゚)ノ

今日は11月の第4木曜日。
日本では何てことのないただの平日なのですが
海の向こうのアメリカでは、この日はたいへん重要な日flair

なぜならば、『感謝祭=Thanksgiving Day』だからです。 

感謝祭はたくさんの親族や友人が集まる大規模な食事会であったり、
親密なひとと二人っきりで過ごすゆったりとした時間だったりと
アメリカでは大切な家族行事のひとつと位置づけられているようですね。

なんか、良いと思いませんか (・∀・)


離れて過ごす家族も集まるわけですから、当然大移動が始まります。
日本における『お盆の帰省・Uターンラッシュ』のように、アメリカでは
感謝祭の前日と最終日は各地で交通機関が大混雑するとか (lll゚Д゚)

なるほど、それほど重要な日だということは、アメリカンホームドラマの名作
ビバリーヒルズ青春白書】を観ているときにも感じ取ることができました。

   『感謝祭の日を誰と過ごすか

で大モメするエピソードが何度かあったからです Σ( ̄ロ ̄lll)


それこそ、「あんなやつ、もうどうでもええ!知らん 凸(`Д´メ)
ぐらいのイキオイで喧嘩をするのですが、当然最後には仲直り (゚Д゚)ハァ?

毎度毎度だと、ちょっとお決まり過ぎる気もするのですが、
まあ、恋愛中の男女の心境というものは、洋の東西に関係なく
いつでも微妙に不安定heart02』ということで、ヨシとしましょう (*゚▽゚)ノ

Img_9326_2

昨日、カモンFMさんの夕方の番組『ゴジラヂ!』において
当プラザホテル下関のクリスマスディナーや忘・新年会を
ご紹介いただきました dog

仕事の関係で、またもお電話での登場だったのですが、
当館からの出演者はいつもの通り予約担当の『O女史crownshine

ヤツならもう慣れたモンだろう ( ̄ー ̄)ニヤリ」とのんきに聞いていたのですが、
本人としては相も変わらず『口からナニが飛び出すほど』緊張していたそうで、

後ろでヒマな私やソムリエYが一生懸命チャチャを入れていた事にも
マッタク気づかないくらいに、電話に没頭していたそうです (*`ε´*)ノ チッ・・・

それでも、年末イベントをそつなくPRしてくれるあたりは、
サスガに『みんなの頼れるアネゴkissmark』といったところですね (・∀・)

O女史、本当にご苦労さまでした。
そして、エモトさんを初め、カモンFMのスタッフのみなさま
いつも本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします (゚∀゚)


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
HPにも年末年始ネタをアップいたしました。どうぞご覧下さいませ ヘ(゚∀゚ヘ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ヌーヴォー解禁!