« 龍馬伝の快挙 | トップページ | どこにでもありえる現実 »

2010年6月25日 (金)

やっぱり今日はサッカーでイキます ( ̄▽ ̄)

【早朝の歓喜の瞬間、あなたはどこにいましたか?】

そんな見出しがインターネットの情報サイトに躍っていますshine

サッカー日本代表、強かったですねsoccer
見事なチームプレーでFIFAランキング上位のデンマークを撃破!
しかも3-1という好スコアのおまけ付きで、世界中をアッと言わせましたscissors

先制・中押し、そして後半でダメ押しという強い『勝ち方』は
これまで国際舞台で日本がイヤと言うほど喫してきた『負け方』。

開幕直前の4連敗を知っている人のうち、いったい何人が
今朝の結果を予想できたでしょう (゚▽゚*)

おっと、かなりアツク語ってしまいましたが、はじめのお題に戻って
歓喜の瞬間ヽ(´▽`)/』ということは、午前5時半頃ですねclock

当然ですが、寝ておりましたです。社会人ですから (・∀・)

イタリアの敗戦を悲しんでから眠りにつき、
日本戦は録画をしておいて、早めに起きてから観ました。

結果を知らずに見たいと思っていたのですが、
ぼーっとしたアタマでTVの電源を入れた瞬間に

「おめでとう!サムライニッポン!!ヽ(´▽`)/shine

と言われてしまい、ネタバレ状態での観戦になってしまいました (*`ε´*)ノ

Img_1600
フラッシュダンス?

今の日本のスタートメンバーには、国際的に顔の売れたタレントは
ほとんどいません。あえて言えば、本田選手くらいでしょうか。

地味な集団だからこそうまく纏まり、機能し、さらに次へ向けての
切り替え、引き締めが上手くいくのでしょうか。

思えば、『ドーハの悲劇』の頃は、初のワールドカップ出場を目の前にして
ずいぶんと浮かれた姿が放映され、セルジオさんもかなり怒っていましたdash

今年は南米が1~3位を独占するのではないかと言うほどに
とにかく充実しまくっている各国ですが、次の相手は南米予選で
そのブラジルやアルゼンチンさえも破った【第3の強豪】パラグアイです。

初の海外開催地での決勝トーナメント進出を果たし、イキオイにのる
日本代表ですが、それはパラグアイも同じ事です。

直前の付け焼き刃』と言われながらも、中村俊輔や稲本などの
海外組を控えにまわしての布陣が奏功し、ここまで勝ち抜いてきた
日本代表にとって、このままイキオイに乗っていくべきなのか
それとも、経験値に勝るベテラン組をうまく組み合わせていくか・・・

岡田監督の采配に、全国民の注目が集まるところです ( ̄ロ ̄lll)

でも、その辺はもう監督にすべてを任せて、ここまで来たら
我々は祈るだけにしようじゃありませんか ヘ(゚∀゚ヘ)

とにかく、今夜は『おめでとう!サムライニッポン!!』 


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
いずれにしても、俊輔-本田のコンビネーションは観ておきたい気がしますネ (゚∀゚)

|

« 龍馬伝の快挙 | トップページ | どこにでもありえる現実 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ワタシも寝ておりました。見逃しました。泣きました。
エーンsweat01
スポーツってすごいですよね。なーんかアツくなったり、感動したり…

そういう気持ちにさせてくれる日本代表の選手に、感謝lovely

投稿: TADAda担当Fです | 2010年6月26日 (土) 23時13分

>TADAda Fさま


またまたコメントをありがとうございますheart

観られませんでしたか、残念です (@Д@;

うちはテレビにつないだハードディスクに録画していますので、
ディスクに焼いてお渡しすることもできませんsweat01


できれば29日のウルグアイ戦は観てあげて下さいね。
大激戦が予想されますから・・・


ありがとうございましたcat

投稿: 拭き支配人 T (笑) | 2010年6月27日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201955/48718168

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり今日はサッカーでイキます ( ̄▽ ̄) :

« 龍馬伝の快挙 | トップページ | どこにでもありえる現実 »