« 一平の船出! | トップページ | 更新を、ついついサボっておこられる・・・(五七五調) »

2010年11月14日 (日)

前回は

ソムリエ日記

もと同僚の船出。。。

さて今回の船出は我が日本丸の船長、菅総理は窮地に追い込まれてますねcoldsweats02

胡錦涛主席との会談、22分。。。通訳入るといったい何分sign02どんな会話をしたのでしょうsign02

たぶん胡錦涛さんは諸外国のから(特にアメリカ)の目を気にして仕方なく会談という筋書き

いずれにしても尖閣諸島の流出問題云々より、今後の日中についてでも密な話しをする余裕すら有りません。。。

流出の保安庁職員ばかりが無実だ有罪だと賛否両論されてますが、彼がどうこうではなくあのVTRが事実ならば力強い抗議が出来ない日本という国が情けないです。

国としてあり得ません、これも賛否両論でしょうが明らかにこの流出で、菅政権に危機が押し寄せてるのは確かです。。。どう乗り切るのでしょうかwobbly

さて今週はボジョレー・ヌーヴォー解禁ですflair

とはいえ、安いペットボトルもありますがやはり味わいと売値が反比例しますから、お祭りですが今年も仕入れてません。。。あしからず

ここで、、、手にはいるかわかりませんが素晴らしいヌーヴォーを紹介します

フィリップ・パカレ、シャソルネイ、マルセル・ラピエール、新井順子さんとかははずれませんよsign03

お値段は少し高めの3200円前後ですが~coldsweats01

|

« 一平の船出! | トップページ | 更新を、ついついサボっておこられる・・・(五七五調) »

コメント

「管」ではなくて「菅」だと思うけれど。首相の名前を間違えたら失礼ですよ。
自民党のように都合が悪いことを国民から隠した政党と違って民主党には積極的に情報を開示して欲しかった。
それがやっていることが自民党と同じならそれは支持率が下がって当然だと思う。
小泉のようなパフォーマンスはいらないけれど、率先して映像を公開して、外交に配慮しつつ非は非と主張すれば支持率も上がったろうに。
政治センスが無いなあ。

投稿: nisunnohaba | 2010年11月15日 (月) 23時29分

ご指摘有難うございました。
早速編集をやり直しました。

確かにセンスがないけど、どの政党が実権を握っても変わらない国というのも悲しい限りですね

投稿: | 2010年11月18日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201955/50027824

この記事へのトラックバック一覧です: 前回は:

« 一平の船出! | トップページ | 更新を、ついついサボっておこられる・・・(五七五調) »