« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2010年11月7日 - 2010年11月13日

2010年11月 9日 (火)

一平の船出!

ソムリエ日記

「ねぇさん事件です、一平が結婚するみたいです」・・・

数年前までフロントで働いてた一平が結婚しました持ち前の愛嬌のよさでみんなから可愛がられてた一平・・・一平と言っても名前は「雄三」若大将ですhappy01

席次表をみたら私は「元職場の上司」、、、はいpaperオレノブカデハナイケドww嬉しいものです

同期の仲間も「元職場の先輩」、、、同僚でよさげなのですがそこが一平らしさですww

書き出しでわかるように「ホテル」のドラマ、高嶋忠伸 さんが演じた事件をどたばたと大騒ぎして最後は仲間の協力で無事解決する、情熱はあってまじめ、だけど空回りする主人公「赤川一平」からついた名前です。

いい結婚式でした、余興ではちょい暴露話しで盛り上がってましたが、この手の伝説はどこでも作ってますね~

当然、うちに在籍中にもww(◎´∀`)ノ

麻雀を覚えたては「サルでも2週間でマスターする麻雀」の本を半年後も見ながら打ってましたが。。。エヘヘ課長それロン。。。。一平おまえフリテンじゃんチョンボ~~~

なんて日常茶飯事coldsweats01

そんな一平のお相手はよくぞ見つけたと言える、むちゃしっかりした年上の奥様でした。

いやぁみんなで年下で一平を頼るような奥様だと心配。。。なんて言ってましたが

納得、一平を任せられます(*≧m≦*)

末永くお幸せにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

下関海響マラソン2010!

晴天のもと、『下関海響マラソン2010』が開催されました。

今年も市の内外から多くのランナーがエントリーされ、
海峡の風に乗って下関市内を疾走しました (*゚▽゚)ノ

昨年同様、今年も仕事の関係で観覧には行けませんでしたが、
当館前の道路がコースになっているため、多くのランナーたちが
走り抜けていく姿を10階から見守ることが出来ましたscissors

スタート後、海辺の景色を見ながら【関門医療センター】前で折り返し、
9号線を下り【唐戸】まで戻ったところで、【海響館】周辺の埋め立て地
あるかポート】を小さく1周。

ここから出て、もう一度スタート地点前へと向かうところで
ちょうど当館の正面に出てきます。
みなさんまだまだ余裕のあるお顔で走っておられました (・∀・)

その後下関駅周辺を通って、彦島から金比羅に抜ける
旧彦島有料道路』に、最大の難関が待っています。

中盤にさしかかり、体力が減ってきたところで襲ってくる
向かい風と長い登り坂を、うまくクリアできたでしょうか?

この記事を書いている頃には、多くのランナーがゴールへと
帰っておられることだと思いますが、結果はどうだったでしょう (`∇´)

大会の様子を写した画像を用意することは出来ないのですが、
多くの方が完走され、成功裏に閉幕したことだと思います。

大会関係者の皆さんには『おめでとうございます
ランナーの皆さんには『お疲れ様でした』の言葉を
おくりたいと思います (゚∀゚)

Img_9419

マラソン当日の朝、参加者の皆さんはご出発が早いということで、
いつもは7:00にオープンする朝食を、特別に6:00オープンで
対応させていただきました。

余裕を持って出かけていただきたいと言うことだったのですが、
それでも定時前からサンスーシの入口は満員状態になり、
結局少し早めに開店することになりました Σ(;・∀・)

オープンと同時に並んでいたゲストがどっと押し寄せ、
あっという間に店内は満席状態sweat02
補充のお料理を持って行くのもままならないほど
テーブル前には人が殺到していたそうです (@Д@;

このあたりは朝食スタッフの急病でヘルプに入ったKさんの
コメントですが、前もって準備していた隣の宴会場を臨時の
サブレストランとしてオープンしましたが、お客様が帰られた
後の下げものにもなかなか行けない状態だったようですι(´Д`υ)

やきもきしながら仕事をしていると、だれが下げてきたのか、いつの間にか
入口のワゴンの上に使用済みの食器がキレイに積み重ねられています。

「? 誰か片づけに行った (・_・)エッ....?」 「いいえ、だれも行けてないわ (`◇´*)

???

そうです。なんと、お客様方がご自分でさげて下さったのです (ノ_-。)
後から来られる皆さまのために、早くお食事が出来るようにと思い
して下さったのだと思います。素晴らしいスポーツマンシップですね (゚∀゚)

お客様のお手を煩わせてしまい、サービスマンとしては誠に恥ずかしい
かぎりなのですが、スタッフ一同とても感動したと、Kさんがしきりに頬を
紅潮させながらかたっていました (*゚▽゚)ノ

エントリーされた皆さまの、そんな爽やかさに大いに感動したKさんが
来年は私も参加したいです o(*^▽^*)o」と言い出すのも、そう遠い日
の事ではないかもしれませんね (・∀・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
来年に向けてマラソン部でも作ろうかなと、そう言えば昨年の今日も思いましたねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »