« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年12月12日 - 2010年12月18日

2010年12月15日 (水)

今年もあと僅か・・・

ソムリエ日記

なんだかんだと、あと2週間クリスマスにお節、お正月と業界も家庭も師走まっただ中ですねsweat01

昔は「寅さん」の看板を見るとお盆と正月を感じましたがいまは、シネコンにおされて映画館というものがなくなりました。。。

古き良き時代も良いものです。

古きと言えば「宇宙戦艦ヤマト」が去年はアニメで今年は話題のキムタク主演のSFXと実写で「スペースバトルシップ ヤマト」として復活ただいま上映中ですsign03

実は昨日観てきましたヽ(*≧ε≦*)φ

レディースディですから女性のお客様が多いのはわかるのですが年齢層が50前後の方ばかりです、、、

やはりリアルヤマト世代は当時は自分も中学生でしたから、高校・大学だった方でしょうね

そういえば、、、初めて自分のお小遣いで買ったレコードは宇宙戦艦ヤマトのサントラ盤でしたcdheart01

いつの時代になってもファンが多いのは良いことですhappy01

SFを語る上で「宇宙戦艦ヤマト」と「スターウォーズ」はさけられません。

中には「銀河鉄道999」や「ET」なんて声もありそうですが・・・

そんなこんななアニヲタな私は「スペースバトルシップ ヤマト」に感涙crying

いやぁ映画ってほぉんとにいいものですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »